【桃園 楊梅】猫森カフェ 〜リゾートホテル内の猫カフェ

貓森咖啡廳

台湾 猫カフェ / 桃園 猫カフェ / 貓森咖啡廳 / 猫森カフェ / nekomori cafe / 桃園 楊梅

(日本語翻訳=Honoka)

【 猫カフェ / 貓森咖啡廳 】

この日、思いつきで
子どもを連れて、猫と触れ合えるカフェに行ってきました。
カフェは楊梅老莊路のリゾートホテル内にあります。ホテルには専用の駐車場があるのでとても便利です。

車を停め、ホテルの敷地内を散策…ホテルは高級感あふれる別荘風の作りで
その中の青い日よけがあり、アンティーク彫刻が施された建物こそ、今日の目的地「猫森カフェ」です!

猫森カフェに入る前に、床のタイルをよく見てみると…
独創性のあるデザインの動物の絵と名前が書いてあり、
子どもにはとても勉強になると思いました!

猫カフェ/ 猫森カフェ

カフェの前にある小さなフラワースタンドには、とてもかわいい多肉植物が飾られていて、見ているだけで癒されます!
お店の入り口には手書きの立て看板も。

猫カフェ / 猫森カフェ

店内のデザインはナチュラルな感じでした。部屋の大部分が木目調で、リラックスした気分になれます。
それから、全面ガラス張りの小部屋もあり、中はかわいい猫店長のための休憩スペースでした。私はずっとここを見ていました!

猫が休憩するスペースの横には裏メニューが書かれた手書きの立て看板があるのですが、裏メニューは品数が多く種類もとても豊富です!
水やカトラリーはセルフサービスで、必要に応じて自分で取りに行きます。

猫森カフェ-猫の顔のミニケーキ

また、レジのそばにはケーキのショーケースがあり、さまざまな種類のケーキが並んでいて、見た目もユニークです。
特に印象に残ったのは猫の顔のケーキで、本当にかわいかったですよ!

猫カフェ

猫カフェ

客席は広々としていて快適で、三方が窓になっており、青い屋根に会った明るい空間です。
のんびりとくつろぐ猫につられて、私たちもリラックスしました。

私たちは、店内のソファーのある席を選びました。
メニューに目を通すと、お店の配慮が感じられました! メニューの最初のページには、猫たちを保護するための「猫森ルール」が書かれていて、
初めに猫に触れる際の注意事項が書かれています!お店の配慮にイイネを送りたいです!

今日のアフタヌーンティで私たちが選んだのは以下のメニューです。

猫森フルーツティ

【 猫森フルーツティ】:

これは、娘が一番好きなフルーツティです!
ティーポットのまま出てきたので、飲みきれないかと思いました!でもフルーツティは甘酸っぱくて
とてもおいしかったです!

【 ヘーゼルナッツラテ 】:

コーヒーはママが楽しみます!
コーヒーの上にはきれいなラテアートが描かれていて、暖かな良い香りも際立っていて完璧な味です。香り高くコクがあり美味しいです!

猫カフェ

【 フォームミルク・チョコレート・オレ】:

息子は大好きなチョコレートを注文しました!
可愛い猫の顔が描かれた飲み物が子どもたちの目の前に運ばれて来た時の様子は想像の通り、みんなとても驚き喜びました!
でも、どのように飲みはじめたらいいのか迷いました! 結局、息子は猫の口のあたりから飲むことにしました…。

猫森カフェ

【 塩キャラメルナッツワッフル】:

飲み物に合わせて注文したワッフルです。
塩キャラメル好きの人には、塩キャラメル味でなければならない理由が、言わずもがな、お分かりいただけると思います! ワッフルは焼きたてのアツアツで、甘くてほんのり塩味。
ワッフルの上にはナッツもトッピングされていて、ストレートに心にしみる美味しさでした!

アフタヌーンティを楽しんでいたとき……。
ガラス張りの部屋にいた猫店長は、みんなと交流するために外に出されました。 ある1匹の猫が私たちのソファー席を占領してきました!
あまりのかわいさにメロメロ! 子どもたちも猫に会えて大喜びでした!

お茶をしに来たのに、お茶のことはすっかり忘れ、
猫ばかり見て、「なんてかわいいの! 可愛すぎるでしょ!」とずっと言っていました。

かわいい猫がメインになっていましたが、アフタヌーンティも負けず劣らず美味しかったです!
美味しいお菓子を食べて、猫たちと戯れる。 のんびりとした午後のひとときを過ごしました。
…………………………………………………………………………………………………………

【 お店の情報 】

貓森咖啡廳 nekomoricafe
電話:03 – 475 – 1100 # 5812
住所:326 桃園市楊梅区東森路5号
【 麗多森林温泉ホテル內 】
営業時間:10:00–17:00

…………………………………………………………………………………………………………

【 その他の動画はこちら→ 私のYouTubeチャンネル

【 関連記事】

 

関連記事

  1. 【台湾 礁渓 温泉】台北からバスで1時間 ~ ログキャビン「工匠家閣樓 小木屋」

  2. 台湾 果物

    台湾田舎生活で楽しめる果物 5選

  3. 燭台双嶼

    【新北市金山】水尾漁港から神秘海岸までの海の絶景を堪能

  4. 蘆洲 グルメ

    【蘆洲 グルメ】麻辣鍋・スパイシー食堂「雲鼎阿二」

  5. Taiwan 台灣超市零食

    【台湾お土産】スーパーで買える美味しいお菓子をお土産にしよう!人気のお菓子を一気に紹介

  6. 彰化の港町「鹿港 老街」はグルメ天国!とにかく安くて美味い

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com