【台東 東河】京亜銘菓館 @京亜農業創意市でお土産を購入

台東 東河

台東 東河 / 台11線花東海岸道路 / 台東東河 / 東河包子 / 京亜銘菓館 / 京亜農業創意市 】

(日本語翻訳=Ruri)

【 台東東河 / 台11線花東海岸公路 】

台11号線の花東海岸道路を走っていると、周囲に広がる景色にハッとします。この場所こそが花蓮・台東で最も美しい風景なのではないかとすら感じるほどです。

台11線花東海岸公路

【 台東東河 / 東河包子 】

正午頃、私たちは有名な東河包子の近くに到着。
ここで車を停め、食べ物を買ってひと休みします。

東河包子

【 台東東河 / 手土産 】

灼熱のせいか、とても昼食を食べる気分にはなれず。
包子はあきらめて、包子屋の向かい側の店で買い物をすることにしました。

京亜農業創意市

店に入ってびっくり。品揃え豊富なギフトショップでした!

陳列された目を奪うほどのたくさんの商品は、その多くが目新しい台東の特産品。
価格もほとんどが100元前後と手頃です。
私は迷わずカゴを手に取り、買い物を始めました。

京亜銘菓館

プレーンの煮卵、釋迦頭クッキー、鳳梨釋迦ケーキ、馬告クッキーなど、
地元ならではの食べ物をいくつか選んで、家族へのお土産にしました。
ネーミングだけでも特別感がありますし、家族も気に入ること間違いありません。

さらに売り場の端にある冷凍庫に、新鮮な果物を使った手作りアイスを発見!
今日のような暑い日には買うしかないでしょう!

子供たちもアイスに興味津々だったので、好きな味を選ばせました。

2人はそれぞれ、マンゴーとオレンジのアイスをチョイス。
会計を済ませた先にイートインスペースがあるので、ゆったりと座りながらフレッシュなフルーツアイスを堪能することができますよ。

少し休憩を挟みクールダウンしたところで、
再び海岸道路に戻り、花蓮の方へ向かいます!
……………………………………………………………………………

【店舗情報】

京亜銘菓館【 京亜農業創意市 】
Jingya Farmers Market
電話:06-8989-6008
住所:95942 台東縣東河鄉南東河264號
営業時間:08:30〜18:00

 

……………………………………………………………………………

【動画でもっと見たい方は私のYouTubeチャンネルへ】

【関連記事】

 

関連記事

  1. 宜蘭 カフェ

    【宜蘭駅 周辺散歩】レトロで個性的な観光スポットやお店を巡る街歩き!

  2. 合成帆布行

    【台南 合成帆布行】台湾人の青春の思い出、レトロな帆布バッグ!一針一針手仕事で縫われたかばんで、新しい旅の思い出をつくりましょう

  3. 【花蓮県観光】花蓮の郊外で日本時代の史跡を歩く

  4. 【台中 お土産】宮原眼科 台中 〜オシャレ土産物屋!!

  5. 台北から1.5時間!台湾人に人気の宜蘭 羅東夜市

  6. 【花蓮 台湾 デザート】手作りケーキ ~ 春雨宮殿フレンチ禅風料理(デザート編)

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com