【台湾 本屋】180日間限定の一期一会の「和平青鳥書店」!

台湾 本屋 / 台北 本屋 / 台北 書店 / 和平青鳥書店 】

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

台北 本屋 ~ 和平青鳥書店 について

台北捷運(地下鉄) 麟光駅 の近くにある「 和平青鳥 」は青鳥書店と達永建設が提携して経営する書店です。 2019年5月25日にオープンしました。「180日間限定」をスローガンとして宣伝しているのは、より多くの人に本物の書店の大切さに気付いてもらい、「 一期一会 」という気持ちを感じてもらうためです。マスメディアでも多数報道されました。 元々今年11月末に閉店する予定でしたが、読書が好きな人の情熱に応じて、改めて2020年旧正月まで開くことが決まりました。読書好きの皆様、ぜひ早くお訪ねください!

台湾 本屋 ~ 和平青鳥書店 に入ってまず注目されるのは、吹き抜けの空間とガラスで建てられたドームで、日差しが直接差し込んできます。しかも真ん中に一つ木が植わっていて、木の周りに椅子も置かれているので、自然に囲まれて本を読む気持ちが楽しめます。

 

天井に吊っている鳥は、制限のない、自由な思想を象徴するものです。

 

 

台北 書店 ~ 和平青鳥書店:二階にある吹き抜けのスペースは読書コーナーです。椅子や小さいなソファーに座って本を読むことができます。ガラスで出来た壁には、力が溢れる言葉が書き込まれています。

 

 

この布幔に書いてある「あらゆる魂と魂の交流による共感と感動はすべて、心の中に永遠に存在し、消えることがない(所有靈魂與靈魂的共感與震動,都會永存在心,不會消失)」という言葉には多いに共感します。 書店で写真を撮るのは構いませんが、周りの人を邪魔しないように静かに過ごしましょう!

和平青鳥書店

https://www.facebook.com/%E5%92%8C%E5%B9%B3%E9%9D%92%E9%B3%A5-287173195537031/

住所:106台北市大安區臥龍街289號

 

関連記事

  1. 初心

    台北RAW 創業シェフのドキュメンタリー映画『初心 André &his olive tree』

  2. 華西街観光夜市

    【龍山寺・萬華】華西街観光夜市 〜屋台グルメ食い倒れの旅

  3. 【新竹県 北埔】ドラマ「茶金」の舞台を巡ってみよう!

  4. 烏来

    烏来(ウーライ)の内洞国家森林遊楽区で大自然に癒やされる

  5. 西子湾打狗英国領事館

    【高雄 観光 おすすめ】西子湾の眺めが素晴らしい「打狗英国領事館」

  6. 【台北 松山】手打ちそば・うどん | 長寿三好庵

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com