【屏東 / 恆春】「雲朵.軽民宿」に宿泊して墾丁大街夜市など周辺巡り

屏東 民宿

【 雲朵.軽民宿 / 屏東 民宿 / 恆春 民宿 / 屏東 恆春 / 後壁湖 / 墾丁大街夜市 / 慢日子手作輕食 / 小巴里島岩 】

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

【 屏東 恆春 / 民宿】

福安宮を訪れた後、今夜泊まる民宿に向かいます。
この宿は昨夜、台南でネットの紹介を見て、すぐに予約しました。

旅の途中で、民宿のオーナーから電話があり、到着予定時間を尋ねられました。
私たちは旅行の計画を立てていないため、車を運転しながら観光していて、正確な到着時刻が分かりません。
そこで、もう少し近づいてから連絡すると伝えたところ、オーナーさんは快く応じてくれました。

雲朵.軽民宿

【 後壁湖の周辺 】

民宿に到着する道は少し分かりにくかったです。曲がりくねった小道を進んでいくうちに、ナビゲーションが私たちをどこに案内しようとしているのか分からなくなりました。
そして、海岸沿いの道路とたくさんのダイビングショップの小屋が目の前に現れました。

ダイビングショップを見て、さらに民宿がどこか迷ってしまって、
もう一度オーナーさんに電話をかけ直しました。この辺りの景色を説明すると、「通り過ぎてしまいましたね」と教えてくれました。折り返して、ここまでの道をよく見ながら戻っていくと、
なんと、民宿はダイビングショップの中に潜んでいますね!グレー色であんまり目立たない建物(民宿)の前でオーナーさんが私たちを待ってくれていました。
民宿の木製のドアを開けると、綺麗でリラックスできる小さな中庭があります。

屋内に入ると、開放感のあるバーカウンターが目に入ります!

チェックイン後、オーナーさんはカウンターでフルーツを用意してくれました。少し雑談をしてから、翌日の朝食を予約しました。
最後に、オーナーさんは鍵を渡してくれて、こう言いました。「出発するときはドアを施錠してください。部屋は自由に使っていいですよ。何かあれば呼んでください」。
そして、私たちは民宿の建物全体を独占しました!貸切り状態です。

民宿のデザインは素晴らしいです!
どの角度からでも写真を撮るのが楽しく、写真が好きな人は自然と写真を撮りたくなります。
全体的にナチュラルなスタイルの素材と配置があり、リラックスしたアート感が漂います。

1階の奥には山の景色を望む部屋もあり、半オープンのデザインで、部屋に自然でくつろげる雰囲気があります。

雲朵.軽民宿

その後、私はカメラを持って2階まで行きました!

左側は開放感のあるオーシャンビュールームです。バスルームは海に面しているので、お風呂に入りながら海景色をゆっくり楽しめます。

右側は山の景色が見えるお部屋です。プライバシーがあって温かみがある雰囲気なので、子供たちにぴったりだと思います。

雲朵.軽民宿

私がこの民宿で一番気に入ったのは、中庭に吊るされた鹿の角のシャンデリアです!

朝と夕方には異なる光景と雰囲気があって、その変化を見ていると、いつでも美しいと感じます!

写真を撮ったり、すべてを整理したりした後、私たちは再び出発し、夕食を探しに行くことにしました。
…………………………………………………………………………………………………
【 民宿インフォーメーション 】

雲朵.軽民宿
電話:08 – 886 – 6967/0913 – 709 – 929
住所: 屏東縣恆春鎮大光里大光路79-33號

…………………………………………………………………………………………………

墾丁大街夜市

【 屏東恆春 / グルメ 】

晩ご飯の時間がやってきました。
私たちは車で墾丁の大通りに向かい、夜市を楽しむことにしました。ここは多くの人でにぎわっており、多くの屋台があります。

私たちを最も引き寄せたのは、新鮮な食材と手頃な価格で海産物を販売している屋台でした。
食べたいものをいくつか買って、民宿に持ち帰り、リラックスした夕食のひとときを楽しみました。
……………………………………………………………………………………………
【 インフォメーション】

墾丁大街夜市
電話:なし
住所:屏東縣恆春鎮墾丁路
營業時間:17:00–23:00

……………………………………………………………………………………………

慢日子手り軽食

【 屏東恆春 / グルメ 】【 民宿の朝食 】

翌日の朝、民宿近くのレストランに行きました。
入り口にはプルメリアがたくさん咲いていて、南国の風情が漂っています!

特徴的な小屋と小さな飾り付けが、リラックスした雰囲気を醸し出しています。
レストランの青いレトロな木のドアを開けると、整然と並んだ小さな木製のテーブルが目に入ります。

レストランの奥には大きな黒板があり、周辺の観光スポットを紹介する地図がチョークで描かれています。
楽しげなスタイルで、旅行の参考になることでしょう。

少し待つと……
昨日民宿でチェックインした時に予約した朝食が次々とテーブルに運ばれてきました!

朝食セットはコンパクトですが、栄養バランスがとても取れています!全てのセットに含まれているのは、
手作りのパンとバターです。付け合わせにはサラダとフルーツがついてきます。

セット種類によって、メインは「ハム、スクランブルエッグ、ドイツソーセージ」、もしくは「ハム、スクランブルエッグ、ジューシーなチキン」

メインディッシュとサイドディッシュを味わいながら、ふわふわの温かい手作りパンにバターを塗って食べると、
やっぱり美味しい!朝ごはんを堪能して、とても幸せな時間を過ごしました!
………………………………………………………………………………………
【 インフォメーション 】

慢日子手作輕食
電話:0961 – 535 – 667
住所:屏東縣恆春鎮大光路79-58號
………………………………………………………………………………………

小巴里島岩

【 屏東恆春 / 美景 】

朝食後、私たちは民宿で荷物をまとめ、オーナーに電話をかけ、
チェクアウトしてから、車に乗ってこの辺りを回ってみました。

台湾の最南端の景色がどのようなものか、ずっと気になっていました。
近くの小巴里島岩(バリ島岩)に行ってみました。南端に行くと、北部とはまったく異なる景色が広がります。
真っ青の空と海、そして道から林までに全部フィルターがかけられるみたいで、
本当に鮮やかで、その濃い色合いは印象的です!

ただし、天候は非常に暑かったです!
そのため、車から降りて少し休憩しただけで、海岸には行きませんでした。
屏東獅子鄉の道に沿って、台東に向かいます!
………………………………………………………………………………………
【 インフォメーション 】

小巴里島岩
電話:なし
住所: 屏東縣恆春鎮大光路79-66號
………………………………………………………………………………………
【 ぜひ観てください → 私のYouTubeチャンネル

【関連記事】

 

関連記事

  1. 台湾 高雄

    【高雄 観光】レトロ建築を巡る散歩コース 〜高雄市立歴史博物館など

  2. 猴硐

    九份近くの猫村・猴硐を散策しよう!

  3. 潤餅

    【台湾 家庭料理文化】清明節に「潤餅」を作って食べる習慣

  4. 客家 料理

    【 客家 料理 】桃園楊梅の素晴らしいレストラン「楓築小館」

  5. 誠品生活

    雨の日でも楽しめる 誠品生活・誠品書店!エスリテホテルもあります

  6. 誠品大直實踐店

    【大直 誠品】台北本屋でお茶を楽しめる珍しい「誠品大直實踐店」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com