【豆漿 台北】台北 中山の 四海豆漿大王 で朝ごはん

【 豆漿 台北 / 台北 中山 朝ごはん / 四海豆漿大王 】

四海豆漿大王 で朝ごはんに豆漿を食べてみた

場所は台北中山区、林森北路の北端のあたり。 リビエラホテル台北 のすぐ近くです。
朝早くから夜遅くまで、次々と人がやってきて買って帰るのを見ていて、朝ごはんに豆漿を食べてみようとやってきました。
店内は広くないですが、出勤前らしき一人客や、数名のグループがいます。でも皆さんワイガヤ話して食べてるというよりは、急いで朝ごはんをかきこんでいるという様子。意外とすぐに席は開くと思います。

鹹豆漿を選んでみた

甘ったるいものがあまり好きではないので、塩味が強そうな「 鹹豆漿 」を選んでみました。
注文を伝えるとさくさくっと作ってくれます。別売りで「揚げパン」を注文できますが、写真にあるとおり、十分な量が既に載せられています。

鹹豆漿のお味は??

ん?これは甘くないし、男の人が食べても食事!って感じがします(笑)
しかもこれは鹹豆漿の特徴なのでしょうか。
碗の下の方に、刻まれたザーサイが入っているんです。
なるほど、これはいいですね!

隣のコンビニでカフェを買い、そのまま晴光市場まで散歩!

すぐ近くに朝市もやっている晴光市場があります。ぜひ足を伸ばして散歩してみましょう。
気持ちの良いエリアですよ〜

四海豆漿大王

住所:台北市中山區林森北路636號

 

関連記事

  1. 【台北近郊の老街】新莊老街 – 台北駅から30分の老街散策

  2. 台湾唐揚げ

    鹹酥雞(シエンスージー)とは どんな食べ物か!?

  3. 【台北 桜 スポット】台北 花見 に行きましょう!「士林 120号緑地 公園」

  4. 麥當勞騷亂

    【台湾っぽい 事件】台湾 マクドナルド の乱 ?!

  5. 【三芝】台湾北海岸のカウボーイ牧場「牛仔莊園」

  6. Taiwan 台灣超市零食

    【台湾お土産】スーパーで買える美味しいお菓子をお土産にしよう!人気のお菓子を一気に紹介

Sponsored
台湾オプショナルツアーなら
サイト内検索
PR
PR
Booking.com
Recommend
台湾ホテル検索
Booking.com