【豆漿 台北】台北 中山の 四海豆漿大王 で朝ごはん

【 豆漿 台北 / 台北 中山 朝ごはん / 四海豆漿大王 】

四海豆漿大王 で朝ごはんに豆漿を食べてみた

場所は台北中山区、林森北路の北端のあたり。 リビエラホテル台北 のすぐ近くです。
朝早くから夜遅くまで、次々と人がやってきて買って帰るのを見ていて、朝ごはんに豆漿を食べてみようとやってきました。
店内は広くないですが、出勤前らしき一人客や、数名のグループがいます。でも皆さんワイガヤ話して食べてるというよりは、急いで朝ごはんをかきこんでいるという様子。意外とすぐに席は開くと思います。

鹹豆漿を選んでみた

甘ったるいものがあまり好きではないので、塩味が強そうな「 鹹豆漿 」を選んでみました。
注文を伝えるとさくさくっと作ってくれます。別売りで「揚げパン」を注文できますが、写真にあるとおり、十分な量が既に載せられています。

鹹豆漿のお味は??

ん?これは甘くないし、男の人が食べても食事!って感じがします(笑)
しかもこれは鹹豆漿の特徴なのでしょうか。
碗の下の方に、刻まれたザーサイが入っているんです。
なるほど、これはいいですね!

隣のコンビニでカフェを買い、そのまま晴光市場まで散歩!

すぐ近くに朝市もやっている晴光市場があります。ぜひ足を伸ばして散歩してみましょう。
気持ちの良いエリアですよ〜

四海豆漿大王

住所:台北市中山區林森北路636號

 

関連記事

  1. 迪化街グルメ〜永楽市場で食べ歩きの旅

  2. 【三芝】台湾北海岸のカウボーイ牧場「牛仔莊園」

  3. 潤餅

    【台湾 家庭料理文化】清明節に「潤餅」を作って食べる習慣

  4. 少了你的餐桌

    台湾人の私と日本酒の20年

  5. 【桃園 楊梅】猫森カフェ 〜リゾートホテル内の猫カフェ

  6. 【台北萬華】龍山寺周辺の新しいスポットを散歩しよう!

Sponsored
台湾オプショナルツアーなら
サイト内検索
PR
PR
Booking.com
Recommend
台湾ホテル検索
Booking.com