【日月潭 紅茶】日月老茶廠〜ガイドや食事、買い物も楽しめます!

【 台湾 紅茶 / 日月潭 紅茶 / 日月老茶廠 / 台湾 茶 / 日月潭 観光 / 南投

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

台湾で一番の紅茶 – 日月潭魚池鄉の紅茶

台湾にはお茶の王国という美称があります。
最近はタピオカミルクティーが世界中で流行っていますが、一般の人たちはこうしたブームを楽しむ一方で、
お茶の専門家は、お茶の奥深い「道」を見ています。
なぜなら、お茶は飲み物というだけではなく、一種の習慣であるとともに、生活態度でもあるのです。

日月老茶廠

日月老茶廠 (老茶精製所)のお茶は農薬を使わず丁寧に栽培されて、一心二葉(葉が完全に熟する様子)になった時にすぐ採られます。

日月老茶廠

老茶を作る精製所は昔日の面影を残し、新旧の設備が併存していてます。それに手書きのロゴも可愛くて温かみがあります。

茶葉は、風通しが良い木製の窓の下で保存されます。葉が枯れた後に魅力的な香りが増します。

お茶の作り方が解説されると、参加者はみな集中してお話を聞いています。茶葉は枯れてから、葉を練る工程に進みます。

ツアーガイド体験の後は、グルメを満喫する時間です!75パーセントの食材は50キロ以内の近隣の地元農作物から作られています。香料や添加物が全く入っていない、自然の味わいを楽しみましょう!

日月山房 ベジタリアン・バイキングメニュー:
紅茶ご飯、地元の野菜、パッションフルーツとカボチャ、彩られた昆布、豆腐獅子頭(豚肉から作られた肉団子で台湾料理の一つに属します)、キノコと竹の子のスープ、紅茶ジェリー、緑茶タピオカなど、とっても美味しい料理が揃っています!

《さらに》
*左:紅韻紅茶 – 香りが鼻を潤し、飲みやすく、茶湯の黄金色が明るいです。
*中:アッサム紅茶 – 香りが濃い紅茶です。ミルクを入れると、その濃厚さとぴったりの相性です。
*右:東方美人茶 – 蜂蜜と熟成したフルーツの香りがします。イギリス女王が「Orientale beauty(東洋美人)」と賞賛したと言われています。

地域の風土環境により、茶葉それぞれの個性が生まれます。さらにお茶を入れる際の水温や注ぎ方も、良いお茶を楽しむための重要な作法です。熱いお茶は濃い香りがするし、冷たいお茶には甘みがあります。お茶を嗜む時間は、様々な人生を濃縮した時間でもあり、それをゆっくりと味わいます。

日月老茶廠

Antique Assam Tea Farm

公式サイト:https://www.assamteafarm.com.tw/
住所:南投県魚池鄉中明村有水巷38号

*ガイドに参加したい場合は、あらかじめご予約ください
#一朝一会知性+環境教育ガイド:約1.2時間,50元/人
#知性ガイド+日月山房ベジタリアンセット:約2.5時間,450元/人

 

 

関連記事

  1. 台東 長濱

    台東県長濱から成功まで〜のんびりバス旅・グルメ編

  2. 【台湾ドラマの原作】GOLD LEAF 小説 茶金

  3. 誠品大直實踐店

    【大直 誠品】台北本屋でお茶を楽しめる珍しい「誠品大直實踐店」

  4. 漁人碼頭

    【台北 淡水 観光】夕日まで楽しむ半日プラン〜淡水老街から漁人碼頭まで

  5. 新竹 観光

    台北からの日帰り旅行【新竹 観光 ドライブ】會來尖石 温泉 | 内湾老街 | 新竹公園 & 新竹動物園

  6. 【台湾 風習】台湾 お祓い?!歳男は光明燈を奉納すべし

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com