林華泰茶行 ~お土産に最適な台湾茶葉

台湾茶葉

【 林華泰 / 林華泰茶行 / 台湾茶葉 / 金萱茶 / 鉄観音 / 台北 お土産 / 買い物

(日本語翻訳=Ruri)

ギフトの第一候補に~やっぱり最高な台湾茶👍

ギフトを選ぶ際、台湾茶は間違いなくおすすめです。台湾はお茶の生産量・消費量ともに高い国。お茶文化は数百年に上り、世界でもその名を馳せています。近年、食と健康にこだわりを持つ人が増えてきましたよね。伝統的な飲み物であり栄養豊富なお茶は、肉体的な健康にとどまらず、精神的な健康を築いてくれるものでもあります。また、お茶を贈ることで、あなたの心と共に “台湾茶の品質と文化” を友人、家族、顧客に伝えられることも魅力です。

台灣茶葉

奇跡の出会い〜 林華泰茶行

日本へ行くためお土産を色々と調べていたところ、こちらのお店と運命的な出会いを果たしました👍

1883年創業の林華泰茶行は、台北でも一二を争う長い歴史を持つお茶屋さん。台北市大同区重慶北路に店舗を構え、お茶の卸売と小売を行う専門店です。高品質・低価格をモットーに、台湾、日本、アメリカを始めとする各地にお茶を届けています。顧客に最高の台湾茶を味わってもらうため、林華泰茶行では、こだわりの栽培方法および製造工程を100年以上伝承してきました。

足を踏み入れるや否や、店内に漂う芳醇な茶葉の香りに魅了されます。お店の方にお話を聞いてみると、その真剣さが窺えました。こちらでは、茶葉を厳選した上で、揉捻、焙煎などの製造工程を通してさらに徹底した品質管理を行っています。製造後の保管においても非常に厳しい管理体制を敷くことで、湿気やカビなどの大敵から茶葉を守っているのだとか。そのおかげで、私たち顧客は安心して最高品質の味と香りのお茶を堪能することができるんですね。加えて、接客を担当する店員も皆さんプロフェッショナル。それぞれのお茶の特徴を熟知しているだけでなく、顧客と親身に向き合い、好みに合ったお茶を提案してくださいました。

林華泰茶行は100年以上の歴史を持つ老舗。高品質で低価格なお茶と丁寧なサービスは長年変わることなく、多くの顧客に選ばれ続けています。今回こんな素敵なお店を発掘することができて、私も大満足です!

林華泰茶行

林華泰 茶行

逸品ぞろいの茶葉各種

台湾茶の中で最も有名なのが烏龍茶。まろやかな口当たりと豊かな香りで、お茶好きの間でも支持が熱いですよね。しかしその他にも、龍井茶、プーアル茶、ジャスミン茶など、台湾にはさまざまな種類のお茶が存在し、それぞれ独特の風味や特徴を持っています。今回私が選んだのは、多くの外国人が奇異に感じるであろう2種類、金萱茶と鉄観音茶です。

金萱茶は独特のミルクのような香りとすっきりとした風味を併せ持つお茶。今や台湾で主流なお茶の一つとされていますが、日本人にとっては馴染みが薄く、比較的珍しいのではないでしょうか(?)

お店の方によると、鉄観音茶も非常に人気が高いのだとか。その製法は烏龍茶に似ています。萎凋させた茶葉を攪拌機に入れ、発酵。その後、何度も繰り返し焙煎し、熱を通すことで、茶葉独自の香りと味わいを引き出します。そしてこれこそが、お茶を淹れたときの赤みを帯びた色合い、コクのある風味、渋みの奥に感じる甘さ、優しい果実の香りの秘密。二煎目、三煎目も芳香が続くのが特徴で、人気の高いお茶の一つです。

茶葉はグレードやグラム数によって値段が異なります。ニーズや予算に応じて選べるのも専門店ならではの利点。こちらのお店では茶筒や真空パックに入れての包装サービス(有料)やギフトシーンに便利な紙袋(無料)も用意があります。店内の一角では茶器セットも販売されていますので、興味がある方はチェックしてみてください。

林華泰茶行 価格表

林華泰茶行一角

まとめ

台湾茶を贈ることは、あなたの想いと一緒に、台湾茶の品質や文化を相手に届ける手段。相手の国籍を問わず、最高にうってつけの贈り物になるはずです。

競争の激しい市場を1世紀以上にわたって生き残ってきたのには理由があります。上質なお茶を味わいたい方やギフトに悩んでいる方は是非、「林華泰茶行」へ足を運んでみてください。

林華泰茶行名片

林華泰茶行

ホームページ:http://linhuatai.okgo.tw/
住所:台北市大同區重慶北路二段193號

【 関連記事 】

 

関連記事

  1. 栗思Life

    龍山寺周辺の歴史スポット「剝皮寮 歴史街区」

  2. 動物のしおり

    【手作り 工房】金属デザインが好きな方に、ぜひオススメしたいです ~「臍加厝手路金工」

  3. Nuit Blanche 2022

    Nuit Blanche 2022 – 台湾アートナイト!士林大劇場

  4. 14633021_10206510773363028_7334894415931050484_n

    【北投 観光】中心新村:北投温泉の眷村を訪ねてみよう!

  5. 台北城

    【 台湾 割譲 歴史 】ほんとびっくりするほどに ~ 日本人は台湾の歴史を知らない

  6. ホテル プロバーブズ 台北

    【台北 デザイナーズ ホテル】忠孝復興駅近くのオシャレ「ホテルプロバーブズ台北」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com